動かそまい!NAGOYA

重点プロジェクト

なごや環境大学は持続可能な都市の実現に向けて、社会の多様な主体が「行動しやすくなるしくみづくり」を推進する、さまざまな重点プロジェクトに取り組んでいます。

メンバー紹介 VOl.7

2013-09-27 10:03

森のくまさんこと草食動物似の杉野さんからご紹介頂いた、肉食系の長谷川明子です♪
紹介するのが遅くなってゴメンナサイ!
環境デー素敵なモビールのタワーでしたね。お疲れさまでした。

★ ★ここから★★
名前:長谷川明子
所属:いろいろな顔がありますが(笑)
1級ビオトープ計画管理士として活動しています。
好きなこと:森の中にいること。それと、テニス。
ストレス発散にエースを狙え! ・・・これも古いかしら(苦笑)
特技:スキー。これでも、かつてスキーのインストラクターしていました(笑)

動物の飼育がしたくて、上野動物園でアジアゾウの飼育員を体験。ケニアでラインがガゼルを狩るシーンをみて、恍惚としながらライオンに抱かれ、生態系の中に取り込まれていくのに憧れています。
私の血となり肉となって生き続けている、多くの生き物たちの気持ちを少しでも代弁できるようになれたらいいなぁ〜
★ ★ここまで★★

『ESD』なーんてことば、早く無くなって当たり前になれば良いのにね。(ビオトープって言葉も同じ気持ちです。)
生きている限り(あっ死んでもかしらね〜)なんらかの、負荷を地球にかけちゃうわけで、せめて、少しでも恩返し(つぐない? おとしまえ?)できたらと思っています。
E(良い)ことも、S(そー)D(で)ないことも・・・地球に生きていることに感謝。
さてさて、次は・・・いつもお母さんのような温かい目で見守っていただいてる川原田主幹にお願いします!!