動かそまい!NAGOYA

重点プロジェクト

なごや環境大学は持続可能な都市の実現に向けて、社会の多様な主体が「行動しやすくなるしくみづくり」を推進する、さまざまな重点プロジェクトに取り組んでいます。

ESDチームメンバー紹介 VOL.4

2013-07-22 16:13

「ちりとてパパ」こと山田さん(って、私の会社の社長ですが…)からご紹介を受けた平石です。
小さい頃は、ずっと学校の先生になりたいと思っていて、愛知教育大学(美術科で彫刻専攻)を卒業したのに、なぜかデザイン系のお仕事に。。。
でも、めぐりめぐって今は、仕事やなごや環境大学の関係で小学校や児童館に出前授業に行ったり、ESDに関わらせてもらったりと、なんだか少し子どもの頃の夢を実現している気分です。

★★ここから★★
名前:平石晶代  au(あう)と甥と姪に呼ばれています(^^)
所属:株式会社ナックプランニング
性格:頑固でまじめなおうし座の特徴と、おおらかな(大雑把な)O型の特徴をみごとに体現。そして八方美人の見栄っ張り、ですね。
子どもと動物には好かれます!! ハ―メルンの笛吹きのように、子どもが寄ってきます。というか、男性が寄ってこない…なので未だ独身です。初対面の方からも、よく話しやすいと言われますが、それはお仕事モード。実はキャラ的には人見知りとひきこもり体質が入っていますので、大人の方と打ち解ける(心の壁が無くなる)のは時間がかかります。
好きな食べ物:お寿司にイタリアン、フレンチ、多国籍料理…と食べるの大好きです。
(そういう体型になってます。) 名古屋のおいしいお店の紹介はお任せください!!
趣味:音楽、映画、車など広く浅く、気の合う友達とのランチはいつも長時間コース
★★ここまで★★

「ESD」は幅広い内容を含んでいて、分かりにくい面や難しい面もあると思いますが、私はまず自分にできることを、自分自身が楽しみながら行いたいと思います。
そして何よりも継続することが大事だと思っていますので、特に次世代の子どもたちや大学生と一緒に気軽にお洒落に環境活動などを続けて、それが少しでも地球にとっても良い方向につながればと思っています。

次回、自己紹介のコーナーは、まさに生き方がお洒落な「松本さん」にお願いします。