NEWS お知らせ

【9/22(火・祝)開催】藤前干潟フューチャーマルシェ 開催のお知らせ

ラムサール条約湿地・藤前干潟に隣接する稲永公園を会場に、飲食ブースや体験ブースが並ぶ一日限りのマルシェを開催します。

企画・運営を担うのは、なごや環境大学「湿地の未来プロジェクト」に集う15歳から35歳までの若い世代。「干潟のことは知っているけれど、行ったことはない」という人にこそ足を運んでもらえるよう、干潟の生きものやごみの問題を、食べたり体を動かしたりしながら“自分ごと”として持ち帰れる企画を考えました。

同日、同じ稲永公園エリアでは名古屋市主催の「藤前干潟わくわくフェスタ」も同時開催。稲永ビジターセンターや名古屋市野鳥観察館とあわせて、一日たっぷり藤前干潟を楽しめます。