動かそまい!NAGOYA

重点プロジェクト

なごや環境大学は持続可能な都市の実現に向けて、社会の多様な主体が「行動しやすくなるしくみづくり」を推進する、さまざまな重点プロジェクトに取り組んでいます。

みんなのチカラ、みんなの想い<1>

2015-11-02 23:10

CIMG1016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、なごや環境大学です。

なごや環境大学は今年で10周年を迎えました。

この10年、たくさんの方とご縁がありました。

共育講座主催者さん、講座受講者さん、イベント企画でご一緒した方々、

そっとアドバイスをくれたり見守ってくれたりする方々、、、

関わり方はいろいろですがひとりひとりが、このつながりこそがなごや環境大学の‘宝物’です。

共に環境大学を創りあげてくれ続けている仲間たち(←敬意と感謝を込めて)を

ご紹介します!

まずは「名古屋わかもの会議」 創設者・総合統括 水野 翔太さん

10周年を迎えた環境大学にメッセージを寄せてくれました。

名古屋わかもの会議さんは名古屋を舞台に社会問題を考えたり、地域のことを考えていく場を作り「知って」「考えて」「発信」していく必要が大いに必要だと考え「名古屋わかもの会議」と

いう場を創ってきたそうです。

彼のコトバで印象に残るのは「自分事」にする。

チャーミングな笑顔とみなぎるエネルギーを感じられるHPものぞいてください!

名古屋わかもの会議  http://nagoya-wakamonokaigi.com/

CIMG1242