動かそまい!NAGOYA

重点プロジェクト

なごや環境大学は持続可能な都市の実現に向けて、社会の多様な主体が「行動しやすくなるしくみづくり」を推進する、さまざまな重点プロジェクトに取り組んでいます。

環境デーなごや2014中央行事企画会議

2014-08-01 10:42

みなさん、お久しぶりです。なごや環境大学事務局のいとうです。
暑い日が続きますね、ヘロヘロです。
体調に気を付けて、暑い夏を乗り越えたいものです。

さて、夏も終わりに近づく平成26年9月13日(土)は、なんの日かご存知ですか?

そうですね!

環境デーなごや2014中央行事の日です。
環境問題をともに考え、理解や関心を深め、市民・事業者・行政の協働のもと、
よりより環境づくりに向けて具体的行動を実践する契機とするお祭りです。
環境問題に取り組むNPO、市民団体及び事業者が多数参加し、
行政との協働により実施する名古屋市最大の環境イベントです!

そんな、環境デー・・・なごや環境大学も、もちろん参画予定です!

「せっかくなので、会場全体を巻き込んで、色々したいなぁ」
「来場者にも楽しんでもらいたいなぁ」
「おっきなことしたいなぁ」

やりたいことはイッパイ。
てなことで、企画会議を行いました!

なごや環境大学からは事務局メンバーはもちろん、ESD推進チームの
EPOのしんかいさん、ちりとてパパこと山田さん、au(あう)な平石さん、
名古屋市から「環境デーなごや」実行委員会のみなさんも一緒になって
アレコレ考えました。

近々、みなさんにご紹介出来ると思います。
お楽しみにー & 9月13日はスケジュールを空けておいてくださいねー。

環境デー2014企画会議