動かそまい!NAGOYA

重点プロジェクト

なごや環境大学は持続可能な都市の実現に向けて、社会の多様な主体が「行動しやすくなるしくみづくり」を推進する、さまざまな重点プロジェクトに取り組んでいます。

WINTER CONCERT2013 ?愛と音楽は未来への懸け橋を創る?

2013-12-10 13:25

12月8日(日)?アートピアホールにて
なごや環境大学 プランタン管弦楽団 共催のコンサート、
WINTER CONCERT2013 ?愛と音楽は未来への懸け橋を創る?
が行われました。

第3回目を迎えたこのコンサート。今回のテーマは、「愛」「未来」。
ESDのお話を軸に、音楽とのコラボで皆さまにお届けしました。

指揮者コーナーa

写真は指揮者コーナーで、指揮体験をしてくれたお子さん方です。とても上手でしたよ!

特別ゲストの「オケ太郎」(写真右)も見守る中、
みんな堂々としていてカッコよかったです!!
指揮に使ったタクトと、ESDのイラストがついたESDグッズが贈られました。

 

会場のお越しの皆さまには、もれなく
なごや環境大学のキャラクター、エッコちゃんファイルもお持ち帰りいただきました。

でも一番のお土産は、
ESDのお話がプランタン管弦楽団さんの演奏と共にダイレクトに観客の皆さまのもとに届き、持ち帰られたことだと思います。
心に残る演奏会として刻んでいただけたら嬉しいです。

ご来場下さいました皆さま、各関係者の皆さま、
本当にありがとうございました。