動かそまい!NAGOYA

重点プロジェクト

なごや環境大学は持続可能な都市の実現に向けて、社会の多様な主体が「行動しやすくなるしくみづくり」を推進する、さまざまな重点プロジェクトに取り組んでいます。

みんなのチカラ、みんなの想い<11>

2016-01-03 19:22

CIMG1012

 

 

「あなたにとってMERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)とは、何ですか?」

 このシンプルな質問を世界中の人々に投げかけ、その笑顔とメッセージを集めている

MERRY PROJECTの代表 水谷孝次さんです。

「なごや環境大学!!いいよね~♪」と応援してくれる水谷さん。

MERRYさんのHPはとても素敵です。

なかでも‘ちょっとお気に入り’のところを紹介します。

「笑顔は世界共通のコミュニケーション」

 笑顔とメッセージに込められた、一人ひとりのMERRYな想いと、

 地球を大切に思う気持ちは、国境を越えてつながっていくと思います。 

水谷さんのおっしゃるとおり、とてもシンプルなコミュニケーションですが

これほどのことがあるでしょうか。

なごや環境大学を訪れる(かかわる)人々、そして世界中の人々が笑顔でいられますように!

 CIMG1250

MERRY PROJECTはコチラ→ http://www.merryproject.com/